転院しました。

みなさん、コメントにもお返事せずごめんなさい。

温かい励ましやお見舞いの言葉をいただき本当にありがとうございます。

母は入院した病院でリハビリを頑張り歩行器を使って歩けるようになりました。

寝たきりになったらどうしようと心配しましたが、

それどころかどんどん歩かされました。

運ばれた病院が急性期の病院だったので今日、リハビリのための病院に転院。

本当は家に帰りたい母ですが、もう少し痛みが取れて

しっかりと動けるまでリハビリを頑張ってもらいます。

私は一週間行っては3日帰り、また6日間…みたいなペースで行ったり来たりしています。

なかなか落ち着いた気分にはなれませんが元気です。

いろいろなことがあって、ぐったりどんよりしてしまうこともありますが

思ったより早く退院できそうだし、できることをできる範囲で頑張ります。

落ち着いてブログに向かえるまでもうしばらくお休みします。

ありがとうございました。

しばらくお休みしますm(_ _)m

先週末(11-12),夫と一緒に静岡の母親たちを見舞いました。

また来るね、と行って渋滞に巻き込まれながら帰宅した翌日の13日の夜、突然母から電話。

立てなくなった、来て…と。

翌日慌てて実家にとんぼ返り。本当に立てない。とても痛がる。

整形外科を受診しレントゲンを撮ったけどはっきり原因がわからず

このまま入院しますか?の言葉に母共々びっくり!

一週間後に受診予約を取るものの「どうしようもなく痛がったら救急車呼んでくださいよ」とお医者様に言われ帰宅。

なんとか回復を願って車椅子を手配し家で介護生活をしたのですが

どうしようもなくなって19日に救急車のお世話になってそのまま入院となりました。

恥骨坐骨の骨折‼︎ 立てないわけです、痛いよねぇ

年齢も年齢なので(86歳)回復には時間がかかりそう。

リハビリも含めて入院生活がどのくらいになるか、家に戻った時にどのような生活になるか…

これまでも転倒とかあったので色々覚悟していたつもりだったのですが

立てないは想像していなかった…このまま寝たきり…!?

どうしよう、どうすればいいの…がぐるぐる回ってます。

これは今まで以上に実家との移動が多くなりそう

畑も気になるし、夫や娘のことも気がかり…

そんなわけでもなさんのところにも行けてません。ごめんなさい。

投稿もしばらく休みます。

余裕ができたらひょっこりするかもしれません。

季節の変わり目、皆さんも体調にはお気をつけくださいね!IMG_3546

育ってます!

先週の水曜日、畑に行って来ました。

びっくり!小さかった芽がこんなに大きくなってた〜♪

指導員さんに教えてもらいながら間引き作業。

スギナもしっかり出て来た(^^;;

いちごも可愛い花がついてます!

間引きした葉っぱはもちろん持ち帰って美味しく頂きました〜♪

帰りには袋いっぱいの茎ブロッコリーを頂きました♪ 嬉しい、美味しい!

畑の玄関? 道具もきれいに整備されてます。

私の愛車「あずろー号」坂道でも頑張ってくれてます。

とは言え、片道30分坂道有りはアシスト付きでも到着するとゼイゼイします(^◇^;)

さて、明日はトウモロコシの種まきです。

自転車日和でありますように!

のり弁

ほぼ週に5日、むすめにお弁当を作ってます。

作っている方も時々は面倒だったり

似通ったメニューやマンネリ化に飽きてくる…

そこで昨日は趣を変えました(笑)

先ずはタッパーにご飯を入れて…その上に佃煮少々

その上に海苔を敷いて…,漬物がわりにレンコンの甘酢漬け

そうそう、キンピラも乗ってたな。

アジフライはないので冷凍食品で代用〜♪

へっへっへ、のり弁の完成!デザートはつけてあげよう。

帰宅した娘に「ウケた?」と聞いたら

うん、ウケた!今日はこういうシステム?と思った〜

だって!やったね!

ちゃんとお弁当箱出さなかった日はのり弁や日の丸弁当にしちゃうよ〜。

富士山✨

只今、新富士。東京にもどります。
新幹線はちょっと遅れています。
久しぶりに会えた富士山🗻
霞んでいるけどくっきり、
ちょっと幻想的でもあります。

にっこり元気畑

先日、畑に行って看板を設置して来ました。

小さなスペースですが「私の畑」感が一層増しました〜♪

寒さの中蒔いた種もぐんぐん大きくなって来ました。

休眠中のいちごも緑の葉っぱが嬉しいです。

先日は今後の作業の講習を受け、その後ウネ作り。

土の中からスギナの赤ちゃんが出て来て先生は厄介そうでしたが

畑一年生の私はそれすら可愛くて(笑)

春からの本格始動が楽しみです。

 

タブレットからの投稿、長い間ログインしっぱなしなのが原因んだったかも…

しばらく様子を見ます。

なかなか皆さんのところに行けずごめんなさい🙇‍♀️

リメイク♪

袖口に何かのシミをつけてしまい
引き出しの奥にしまいっぱなしだった無印の丸襟シャツ
このまま処分するのもなんだかな~(´д`|||)
そこで、ダメもとで襟にステッチしてみました。
シミがついた袖口は折り返してゴムをいれてみた。
なんだか可愛いよ!またまた活躍してくれそう…でしょ?

タブレットからの投稿がまたまた不調です…(´д`|||)
ふぇ~。

あーたまを雲のー

新富士通過
今日の富士山は
「あーたまをくーもーのー、中にいれ~🎵」
です。

母、帯状疱疹。
早くよくなるといいな。

描いてみた

お気に入りのCDを聴きながら描いてみた。

アライさんに刺激されて久しぶりにこいつも出してみる(笑)

え?何これって、看板ですよ!

畑、始めたんです。

本格始動は春からですが♪

先生・用具・苗も肥料も全部こみこみで小さな小さな畑を借りました。

楽しみです♪

おいらは手伝わないからな            …by おさるちゃん

恵方巻き♪

昨日は節分。

今年も挑戦しました〜〜♪

去年よりは少しは上手になったかな(^_^;)

img_3469

丸かぶり用に小さいサイズも作りました。

我が家には魚嫌いがいるのでゆでエビ以外生ものはなしです。

img_3470

 

これは失敗した細巻きを巻き込んだ太巻き(笑)

ワイルドだろう?(笑)

img_3471

前へ 過去の投稿